第56回ダイヤモンドオンライン寄稿連動企画 (2017/10/26掲載)

マンション相場、市況について
「売出価格が割安なお買得中古マンションを見つける方法」まとめ

1.WebMaster沖有人の最新見解を知りたい方へ

中古マンションの売出価格は、実際の成約価格と比べると平均1割も割高! 想定される成約価格がLINEで瞬時にわかる方法とは!?

中古マンションの売出価格は高めに設定されるものだ。買い手は売出価格より低い価格で指値を入れて購入意思を示すのが一般的だ。ただし、いくらで買い付けを入れるべきかは悩ましい問題だ..

ダイヤモンドオンラインで続きを読む

2.住まいサーフィンの新サービス「スマピタ」でお買得マンションを探そう!

気になるマンションを見つけたら住まいサーフィン宛てにLINEで送るだけ!
売出価格が割安か割高かを無料で判定いたします。スマホがあればいつでもどこでもリアルタイムで価格判定ができるお手軽なサービスです。

3.気になるマンションの中古価格が知りたい方へ

売りに出ていない部屋も相場価格が号室単位で分かる!
住まいサーフィンではマンション名と号室がわかれば、そのマンションの適正価格がリアルタイムでわかります。

あの憧れのマンション価格がリアルタイムにわかる!

4.マンションの売主別中古騰落率のランキングを見たい方はこちら

2015年に売り出された中古住戸と2005年~2014年に分譲された新築時の当該住戸の価格を比較して、新築時からの騰落率を算出し、これを売主別(JVなし)とマンションブランド別に集計した結果を公表しています。

5.マンションの行政区別、年度別の中古騰落率のランキングを見たい方はこちら

「どの年に、どの場所に、マンションを買った人が、実際にどのくらい儲かったか(または損したか)」が分かる、ちょっと残酷(?)な行政区別分譲年別のマンション騰落率。場所と時期によってこんなに差が出てしまう事実、あなたは知っていましたか?

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る