2017年07月06日 第48回ダイヤモンドオンライン寄稿連動企画

マンションの買い方について
「ブランドマンション、買うときは割高でも必ず元がとれる理由」まとめ

1.WebMaster沖有人の最新見解を知りたい方へ

有名なブランドのマンション、高いけど中古に成った時に価格は大丈夫?
実際に住まいサーフィンで騰落率を計算してみました。

売主毎に価格設定が違う
住まいサーフィンでは、「沖式新築時価」という名前で新築の適正価格を査定している。
その中で、売主毎に相場との価格差を算定し、補正している。メジャー7は相場より..

ダイヤモンドオンラインで続きを読む

2.現在販売中の予算内のブランドマンションを探すには?

儲かる確率の順番で一覧表示!
新築マンションの70m2推計価格も一覧表示して簡単物件選び

3.マンションの売主別中古騰落率のランキングを見たい方はこちら

2015年に売り出された中古住戸と2005年~2014年に分譲された新築時の当該住戸の価格を比較して、新築時からの騰落率を算出し、これを売主別(JVなし)とマンションブランド別に集計した結果を公表しています。

4.売主別・販売会社別評価ランキングはこちら

モデルルームを訪問した会員の評価が高いマンションの売主や販売会社は?
売主別・販売会社別にマンションユーザ評価の平均点を算出したものを随時公表しています。

5.入居後の売主への満足度が知りたい方はこちら

新築マンションの入居者の声! 資産性を保つには住み心地やアフターサービスも重要です。
実際に新築マンションに入居したばかりの会員へのアンケートから見える満足度の高い売主とは?

6.入居後の管理会社への満足度が知りたい方はこちら

管理会社でマンションの資産価値は変わる!?
マンション購入した会員へのアンケートで出た満足度の高い管理会社ランキングです。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る