2017年06月22日 第47回ダイヤモンドオンライン寄稿連動企画

マンションの買い方について
「「儲かる」マンションを見逃さない目利き力の養い方」まとめ

1.WebMaster沖有人の最新見解を知りたい方へ

マンション買って「儲かる確率」って、本当に正しいの?
実際に住まいサーフィンで計算してきた確率を検証してみました!

資産性の高い物件を割安に購入できれば、含み益は出やすい。そのために、前者の資産性は「儲かる確率」で、後者の割安度は「沖式新築時価」を住まいサーフィンで公開している。このデータが5年以上貯まってきたので検証してみよう。

ダイヤモンドオンラインで続きを読む

2.儲かる確率が高くて予算内のマンションを探すには?

儲かる確率の順番で一覧表示!新築マンションの70m2推計価格も一覧表示して簡単物件選び

3.自宅購入で含み益を出す為の「7つの法則」を知りたい方はこちら

過去20年間に販売された1万8000棟のマンションを「住まいサーフィン」が調査して判明した、「購入後に物件価格が落ちにくいマンション」を見逃さない目利き力の養い方を公開しています。

4.マンションの中古騰落率を見たい方はこちら

売主別、ブランド別の中古騰落率

2015年に売り出された中古住戸と2005年~2014年に分譲された新築時の当該住戸の価格を比較して、新築時からの騰落率を算出し、これを売主別(JVなし)とマンションブランド別に集計した結果を公表しています。

行政区別、年度別の中古騰落率

「どの年に、どの場所に、マンションを買った人が、実際にどのくらい儲かったか(または損したか)」が分かる、ちょっと残酷(?)な行政区別分譲年別のマンション騰落率。 場所と時期によってこんなに差が出てしまう事実、あなたは知っていましたか?

5.「儲かる確率」の高いマンションを見たい方はこちら

現在販売中の物件の中から、沖式儲かる確率の上位マンションを首都圏エリア別に公表しています。\毎月更新/

こちらは、住まいサーフィン会員限定(ログイン / 無料会員登録)記事となります。

6.マンション目利き力の養い方『実践編』を見たい方はこちら

実際に、住まいサーフィンで公開されている情報を利用して、「儲かる」マンションを見逃さない目利きの具体的な方法や見るべきポイントを解説しています。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る