マンションのモデルルーム
行ってみましょう!

モデルルームとは?

モデルルームとは、新築マンションの購入前にお部屋のイメージをつかむために訪問する場所のこと。

デベロッパーやマンションブランドの傾向や特性を確認することができます。
モデルルームには、売主または販売会社の担当者がいるので、
マンション購入にあたり気になっていること・不安なことも相談できます。

また、住まいサーフィンでも過去にモデルルーム訪問支援キャンペーンなどを開催し、モデルルーム訪問を支援しています。
キャンペーン情報は随時メルマガで配信しています。
本ページではマンションのモデルルームに関連する記事をまとめました。

Qモデルルームっていきなりいってもイイのですか?

Aもちろんです。人気のモデルルーム見学は、事前の予約が必須な場合があります。

モデルルームに行く前に読んでおきたいモデルルーム見学のお作法に関する記事をまとめました。

Q行く必要はないって言ってる人もいるみたいだけど

A慣れている人だったらいかなくても良いかもしれませんが、素敵なマンションのモデルルームを訪問するのは楽しいですよ。

住まいサーフィンでは モデルルーム訪問キャンペーンも開催しています!(不定期)

Qモデルルームが何日にオープンするかって決まっているの?

A決まっていません!マンションによって異なります。

住まいサーフィンのモデルルーム検索機能やマイページのモデルルーム訪問予約機能を使いこなして、気に入るお部屋を見つけましょう!

Qモデルルーム見学で、意識すべきポイントは?

A モデルルームの間取りや構成は、実際に購入検討中のお部屋と異なる場合があります。
入居後に「自分らしい生活」ができそうかどうかをイメージしながら見ることが重要です。

建築士でFPのプロの目線からみた、マンション購入前のチェックポイントをまとめました。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る