第20回 香織

2017年05月09日

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー(2)

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー(2)

※写真はイメージであり、実際のものとは異なります

立地の魅力 ★ ★ ★ ★ ☆

品川シーサイドは穴場かも?

品川シーサイドは穴場かも?

※写真はイメージであり、実際のものとは異なります

りんかい線の品川シーサイド駅は、聞いたことはあってもあまり馴染みのないという人も多いのではないでしょうか。私もその一人でした。今回モデルルームに行って、品川シーサイド駅と駅周辺の便利さにびっくり! この駅を通るりんかい線は埼京線とつながっていて恵比寿(12分)、渋谷(14分)、新宿や池袋へ直通。また、駅に直結したモールには薬局、クリニック、カフェ、レストランなどが入り、大型スーパーのイオンもすぐ。主婦にも会社勤めの人にとっても買い物は楽ちんです。
そして、マンションから駅まではペデストリアンデッキという歩道でほぼ直結しています。信号待ちなどの煩わしさがなく、ストレスフリーです。
モデルルームの魅力 ★ ★ ★ ☆ ☆

久々の大型モデルルーム!

久々の大型モデルルーム!

※写真はイメージであり、実際のものとは異なります

「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー」は、817戸という大型マンションだけあって、完全な広さのモデルルームが3部屋もあります。近頃は1部屋のみであったり、2部屋目は半分くらいしか再現していなかったりというコストカットのモデルルームが多いので、ここは見ごたえ十分でした。あまりオプションをつけていないカジュアルなタイプとオプションフル装備の豪華なお部屋、両方が見られて比較できるのも嬉しいところ。

ただモデルルームを見てすぐに気になったマイナス点がありました。それは梁がちょっぴり目立つところ。リビングの窓付近は2段階に天井が下がっていて、開口がやや小さく、全体的に凸凹が目立つ印象があります。せっかく天井高が2m55cmと高さがあるのに、少し残念な印象がありました。
部屋タイプ ★ ★ ★ ★ ☆

多彩なプラン、セレクトプランも充実!

多彩なプラン、セレクトプランも充実!

※写真はイメージであり、実際のものとは異なります

さて、驚きだったのは、なんと部屋のプランが56種類もあること! 広さも53m2〜111m2と幅広く、プランそれぞれに1〜3種類のセレクトプランもあって相当迷い甲斐があります。どんな家具が置くか、新居での生活をイメージしながら価格表とにらめっこしつつ部屋を選ぶのは本当に楽しいですよね。
また、プランと同じぐらい悩みそうなのが、建具や天板などのカラーセレクト。通常の住戸と高層階プレミアム住戸でそれぞれに4種類の中から選べ、選択肢が多いのもプライムパークスの特徴です。
間取りは70m2台位までは田の字をベースにしたオーソドックスなものが多く、80m2〜は4LDKなど間口が広く、使いやすそうな部屋もたくさんあります。タワーマンションでは珍しく和室があったり、布団収納のあるお部屋があるのもいいですね。
共用施設 ★ ★ ★ ☆ ☆

カジュアルで使い勝手の良さが魅力

カジュアルで使い勝手の良さが魅力

※写真はイメージであり、実際のものとは異なります

共有施設は、エントランス脇にラウンジや青山ブックセンターと提携したライブラリー、キッズルーム等があります。1Fには保育施設やコンビニも入るので、とても便利。高層階にはパーティースイートを含むゲストルームが3室と屋上には展望スペースも。施設の充実度は大型タワーマンションならではです。それぞれの施設は豪華さを追求したというよりも使い勝手を優先した、気負わずに利用できる雰囲気のものばかりという印象を受けました。
全体の満足度 ★ ★ ★ ☆ ☆

ライバル会社の情報もゲット!?

ライバル会社の情報もゲット!?

※写真はイメージであり、実際のものとは異なります

ここ数年、新築はどこもかしこもびっくりするような価格で出てくるマンションが多かったのですが、ここ「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー」は第1期の平均坪単価が290万円台とお値打ち価格と言えます。高層階のプレミアム住戸の価格は1億円以上のものが多く平均価格を押し上げていますが、中層階以下で標準的な広さの住戸であれば坪単価280万円以下のものも多数あります。この価格帯で駅に近く、都心にも出やすいマンションはなかなかないですから、人気が出るのもうなずけますね。
私がモデルルームに行った日は平日の雨の日でしたが、それでも複数組の見学者がいました。週末は予約困難なほどだと営業さんは嬉しい悲鳴をあげていました。

そして、面白いと思ったのは、同じビルの別のフロアには、「グランドメゾン品川シーサイドの杜」のモデルルームがあること! なんと両社の営業さん達がお互いの見学会に行ったのだそうです。堂々と他社のモデルルームを見学する機会なんて滅多にないでしょうから、是非感想を聞いてみたいところですね。そのあたりのお話も気になる方は早めにモデルルームを予約訪問することをおススメします!

【公式】プライムパークス品川シーサイド|りんかい線「品川シーサイド」駅最寄り。品川区の新築分譲マンション
http://www.gb-shinagawa.jp/

連載コラム

特集

もっと見る