代表取締役の沖が、『マンションは10年で買い替えなさい』を上梓して以来、ご自宅の資産性に注目される方が増え、ご自宅選びのアドバイスをして欲しいとのお声を多数いただいております。

マンション検索サイトで見つけた「いいなぁ」と思ったマンション。気になるけど、この価格は適正か?と思ったことはありませんか。資産性を重視している人は経験があるでしょう。

住まいサーフィンでもこのようなお問い合わせをよくいただきます。その声に対応すべく、ご自宅を購入される方に対するコンサルティング&マンション紹介サービス「ロボット仲介」を開始することといたしました。このサービスはご登録された方に、当社基準の適正価格より安いマンション(※)をご紹介するものです。

ご関心をお持ちの方は、まず説明会にご参加いただけますようお願いいたします。各回定員に達しましたら、応募を終了いたしますので、お早目にご予約ください。

当社基準で算出される適正価格より安いマンションを指し、適正価格時価より安いかどうかのロジックは沖式自宅査定などに実装しております。

『ロボット仲介』でご紹介するマンション(※)は瞬間蒸発

築20年以内の中古マンションは毎週1000件程度売り出されています。当社基準で算出される適正価格より安いのはそのうち10~15%。さらに条件(希望エリア、価格、面積など)に見合うのは月に2~3件出てくるかどうかという程度です。そして、すぐに市場から消えます。

通常は平均1~3ヶ月広告掲載されますが、ご紹介させていただくマンション(※)は数日~2週間であっという間に消えます。実例を紹介します。

当社基準で算出される適正価格より安いマンションをさします。適正価格時価より安いかどうかのロジックは沖式自宅査定などに実装しております。

『ロボット仲介』開始までの流れ

  1. ご関心をお持ちの方は、まず、説明会へご参加ください。
  2. 説明会ではご紹介する中古マンションの例や、サービスの詳細、紹介までの流れをお話しします。
  3. 担当者が皆様のご要望をお伺いし、実際に購入できる価格帯やご希望条件をもとにコンサルティングいたします。
  4. 上記ヒアリングをベースにご希望条件に該当するマンションをご案内いたします。
  5. その後は通常の中古マンションの仲介と同じ流れとなります。

サービスを受けるには、説明会にお越しいただく必要がございます。

説明会に参加できるのは住まいサーフィン会員の方のみです。

『ロボット仲介』サービスのご登録には料金がかかります。

\60秒で完了/ 無料会員登録して説明会へ参加する

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る