2016年04月4日

第97回

公園の毛虫や木の臭いに悩まされるなんて、全くの想定外!

  1. 四季折々の豊かな自然が裏目に・・・
  2. 国道の騒音がひどくて、窓を開けられない!
  3. 駐車場までの距離はとっても大切!

今回は「公園の毛虫や木の臭いに悩まされるなんて、全くの想定外!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   新築マンションを購入

四季折々の豊かな自然が裏目に・・・

家の前に公園があって、見晴しがいいのですが、初夏には桜の木の毛虫被害、秋には銀杏の木の強い匂い、春の時期には私の嫌いな木の花の匂いで苦しめられています。購入時には春の桜や紅葉などいい面ばかりを想像し、悪い面は全く思い浮かびませんでした。

国道の騒音がひどくて、窓を開けられない!

国道沿いにあるマンションなので、多少の騒音は覚悟していましたが、夏場ちょっとでも窓を開けるとうるさくて、テレビの音さえ聞こえない時があります。今思えば、国道沿いではなく、通りより1本中に入った場所のマンションが良かったと思います。

駐車場までの距離はとっても大切!

購入したマンションは、駐車場と家が近いという所はとても気に入っています。大型マンションでは、駐車場から家まで5分はかかるなんてことをよく聞きます。子供が車で寝てしまったものなら、家まで何往復するか分かりません。マンションを選ぶときは、駐車場と家までの距離も考慮したほうがいいですよ!

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る