2016年03月19日

第81回

計画的に資金を貯めれば、ローンの返済が楽だったのにと後悔!

  1. 購入計画は早めに立てろ!
  2. 近くにコンビニがあるかどうかもポイント!
  3. 住んだ時の自分を想像しろ!

今回は「計画的に資金を貯めれば、ローンの返済が楽だったのにと後悔!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代後半  男性   中古マンションを購入

購入計画は早めに立てろ!

タイミングとしては、もう少し早く探し始めて、早く購入すれば良かったと後悔しています。以前から漠然と自分の城が欲しいなと思っていたのですが、計画的に資金を貯めておけば、ローンの返済ももっと楽だったのではないかと思います。マンション購入も結婚と同じように、タイミングが重要ですね!

近くにコンビニがあるかどうかもポイント!

マンションを購入する際には、食料品などを扱うスーパーが近くにあるか重要ですが、周りにコンビニエンスストアもあるかどうかもチェックすべきだと思います。

住んだ時の自分を想像しろ!

価格や交通の便だけでなく、本当に自分が住んだ時のことを想像しながら検討を進めていく必要があると思います。他の人にマンション購入のアドバイスを求めるのは良いことですが、購入を決めるのは自分であることを決して忘れないことが重要ですね。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る