2016年03月13日

第75回

夜中に隣の部屋からいびきが聞こえて…とほほ

  1. 時間を変えて見学に行っていれば良かった!
  2. せっかく購入したマンションをすぐに手放すはめに…
  3. とりあえずじゃなくて、好きだから買う!

今回は「夜中に隣の部屋からいびきが聞こえて…とほほ」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   中古マンションを購入

時間を変えて見学に行っていれば良かった!

引越しをしてまず驚いたのは、隣や上階からの騒音です。夜、隣の人のいびきが聞こえたのにはびっくりしました。私は妊娠中なので、出産後の子供の夜泣きで迷惑をかけないか心配でした。何回か時間を変えて見学に行けばよかったなと思います。1度しか見に行かなかったので、収納もちょうどいいかなと思っていましたが、実際には少なかったです。

せっかく購入したマンションをすぐに手放すはめに…

結局私たちの場合は、購入したマンションを売り、一軒家を購入しました。もし次にマンションを購入する機会があれば、何度か時間帯を変えて見学に行くなどして、騒音を確かめたいと思います。また、トイレが詰まりやすかったので、水圧、ガスの圧力などを実際に確認したいと思います。

とりあえずじゃなくて、好きだから買う!

時間帯によって騒音が全然違いますので、マンション選びの際は何度も見に行くことをお勧めします。また、そのマンションにどれだけ空き部屋があるかで、いい物件かどうかがわかると思います。私が購入したマンションは空きが多くありました。今考えるといい物件であればみんな住み続けると思います。私たち家族は運良くマンションを売ることができましたが、一度買ってしまったらそんなに簡単に売れるものではありません。とりあえず買おう!ではなく、好きだから買おう!という事を念頭に物件探しをされたらいいと思います。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る