2016年03月3日

第65回

東向きの部屋は、昼間うす暗いなんて知らなかった!

  1. 南向きの部屋を買っておけばよかったと後悔・・・
  2. 条件の良い新築物件は早いもの勝ち!

今回は「東向きの部屋は、昼間うす暗いなんて知らなかった!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   新築マンションを購入

南向きの部屋を買っておけばよかったと後悔・・・

神奈川県川崎市に新築マンションを購入。東向きのベランダがある部屋にしたのですが、朝しか日が入りません。日当たりのことを考えると、少し価格が高くても南向きのベランダの部屋を買うべきでした。部屋の広さも見たときには家具などが置いてなかったので広く見えましたが、いざ引越してきて家具を置いてみると、狭いなぁと感じています。

条件の良い新築物件は早いもの勝ち!

川崎は少し前から商業施設が増え地価が上がっています。私のマンションも買ったときよりもマンションの値段が上がりました。駅に近いという立地が値段上昇に一役買っていると思うので、立地は妥協しないでよかったと思っています。
ただ部屋の向きだけが残念でなりません。私が購入を決めたときにはすでに南向きの部屋は埋まってしまっていたので、もう少し早く情報収集しておけばよかったです。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る