2016年02月27日

第60回

笑い声が聞こえただけで壁をたたく隣人!防音が甘い物件!

  1. 音にうるさい隣人にうんざり!
  2. 防音対策は何よりも大切!
  3. 想定外の悩みに備えて、トータルバランスを考えろ!

今回は「笑い声が聞こえただけで壁をたたく隣人!防音が甘い物件!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代後半  女性   中古マンションを購入

音にうるさい隣人にうんざり!

賃貸で家賃を払い続ける位なら購入しようと思いました。立地重視で探し、中古マンションを購入しましたが…。隣人が音にうるさい方で、失敗したなと思っています。夜に音を立てると壁をたたかれます。ひどい時には、笑い声だけでたたかれたりもします。もっと不動産屋に確認しておくべきだったと後悔しています。

防音対策は何よりも大切!

もしもう一度選べるなら、防音設備の整ったマンションを検討します。近隣にどんな方が住んでいるのかも確認し、複数の不動産会社と話をして、情報を収集します。

想定外の悩みに備えて、トータルバランスを考えろ!

マンション購入の際、立地のみを重視して選んでしまい後悔しています。何を失敗と感じるかは、購入しないとわからないので、ある程度重要だと感じる条件から、視野を広げてトータルバランスのよい物件を選んだ方がいいと思います。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る