2016年02月18日

第51回

夜中に犬の鳴き声や生活音で悩まされる日々!

  1. 近隣住人のマナーの悪さにガッカリ・・・
  2. なんでも聞ける不動産業者を探せ!
  3. とにかく焦りは禁物!

今回は「夜中に犬の鳴き声や生活音で悩まされる日々!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  男性   中古マンションを購入

近隣住人のマナーの悪さにガッカリ・・・

実際に住んでみると、近隣住人の生活態度が悪かったことが不満でした。夜中にガタガタと大きな物音がしたり、ペットの犬の鳴き声が長時間続くこともあります。これは住んでみなければわからない点ですが、もう少し不動産業者の方と仲良くして、物件について細かくヒアリング出来るような関係を作っておくべきだったと思います。

なんでも聞ける不動産業者を探せ!

次に物件を購入するときは、表面に出てくる設備や間取り等の情報だけではなく、住んでみなければわからないような情報を集めるようにするつもりです。そのため、購入を焦るのではなく、じっくりと不動産業者の方と相談してから決定したいと思います。また、それくらい付き合ってくれる営業マンを必死で探したいです。

とにかく焦りは禁物!

これから購入する方たちへのアドバイスとしては、まず焦らないことだと思います。「次の更新時期までに」など、色々と決定時期を早めるような理由が出てきますが、マンションは高い買い物です。失敗しては目も当てられません。実際に生活することを想定し、できる限り多くの情報を収集してから購入を決めることをおススメします。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る