2018年05月25日

第371回

隣の部屋からは犬の鳴き声と外国語の争う声が!

  1. 夜は眠れず、調査不足に後悔する日々
  2. 本当にメリットがあるのかを自分に問え!

今回は「隣の部屋からは犬の鳴き声と外国語の争う声が!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代後半  男性   中古マンションを購入
騒音で失敗・・・

夜は眠れず、調査不足に後悔する日々

間取りや立地も気に入り、予算内の価格だったため、購入を決めました。価格や間取り、職場への距離など最初は非常に満足しておりました。ですが、住んで間もなくすると、隣の部屋から非常にうるさい犬の鳴き音、カップルが外国語で喧嘩をする音がするようになりました。そのため、夜はなかなか寝れない日々が続いています。隣の部屋の方へ注意をしてもらいましたが、改善の気配はありません。マンションを購入する際にはどのような住民が住んでいるか知る事も重要な要素の一つだと分かり、後悔しています。隣の方が早く引っ越さないかと毎日祈るばかりです。

本当にメリットがあるのかを自分に問え!

マンションを購入する際に一番考えなければならない事は、購入するメリットがどれだけあるかという事です。土地の価格変動の状況や自分の貯金、どれだけ気に入っているか等々、さまざまな要素を総合的に判断して明らかに購入した方が得だと思える場合にだけ購入することをおススメします。また、不動産会社の方や知り合いと相談を重ねた上で決断した方がいいでしょう。私自身、マンション購入で失敗したと思っています。居住者の情報などを調べるなどもっと慎重に検討して購入するべきだったと後悔しています。くれぐれも買い急がず、慎重に検討してから決めるようにしてください。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る