2018年05月19日

第369回

防犯面で不安が残るオートロックではないマンション!

  1. 地下鉄の駅が近くにないのも不満
  2. 妥協は禁物、下調べはしっかり!

今回は「防犯面で不安が残るオートロックではないマンション!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代後半  女性   中古マンションを購入

地下鉄の駅が近くにないのも不満

長い間賃貸マンションに住んでいましたが、仕事で転勤もなくなり、地元である札幌市に永住したいと思って購入しました。基本的には気に入っていますが、オートロックではないので、居住者以外でもエントランスに入ることができてしまうことが気になっています。防犯面で少し心配があり、失敗したかなと思います。また、近くに地下鉄の駅などがないので、バスを利用しないと中心街に行けません。その点も少し残念です。

妥協は禁物、下調べはしっかり!

私は、最初今のマンションに賃貸で入居していました。所有者の方が手放すことになり、安い金額で購入することができたので、その点ではとてもラッキーでした。ですが、エントランスの防犯であったり、立地についてはあまり考えていませんでした。これから購入する方は最初から下調べをしっかりするべきだと思います。妥協できない部分は絶対に妥協しない方がいいと思います。絶対に後で後悔します。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る