2018年05月7日

第365回

夏は花火遊びやバイク音で、眠れない!

  1. マンション周辺に夜な夜な集まる若者たち!
  2. 夜の顔もしっかりチェック!

今回は「夏は花火遊びやバイク音で、眠れない!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  男性   中古マンションを購入

マンション周辺に夜な夜な集まる若者たち!

家賃を払い続けていくことを考えるとマンションを購入した方が得なのではないかと思いました。いずれは家賃収入での副業も考えていたため、勤務先からわりと近く、内装もキレイな中古マンションを購入することにしました。マンションの建物自体には特に問題はないのですが、屋外の騒音がかなりうるさいことが気になっています。夜になると若い人が結構な人数で集まり、がやがや騒いでいます。夏には花火をしたり、バイクの音などもうるさく、落ち着いて寝られません。また、街自体の治安も良いとは言えず、よく事件が起きていて怖いと感じることがあります。マンションの自転車もよく盗まれるようで、自分の自転車も1度盗まれました。

夜の顔もしっかりチェック!

ネットの情報ももちろんですが、現在住んでいる方に住んでみてどうか、実態を聞く必要があります。自分はマンションの周辺環境で失敗してしまいましたが、マンションを購入すると簡単には引越しはできないという事を忘れずに、治安や風紀、昼だけでなく夜はどんな感じになるかなどのリサーチもしっかりしておいた方がいいと思います。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る