2018年04月13日

第357回

引っ越して1年で天井が剥がれ落ちてきた!

  1. 天井の一部にシミができ、やがて…
  2. 建物の構造、水漏れ情報も丁寧に調べて!

今回は「引っ越して1年で天井が剥がれ落ちてきた!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   中古マンションを購入

天井の一部にシミができ、やがて…

結婚、妊娠したのを機に購入を検討。部屋の間取りと公園やスーパーが近くにあったことが気に入り、中古マンションを購入しました。マンションは3階建ての3階の部屋ですが、住み始めて1年たたないうちにある部屋の天井の一部分にシミのようなものができ、触ると柔らかい感じがする場所ができました。しばらくしてから、その天井部分が壊れて何かが剥がれ落ちてきました。まさか、1年たたないうちにこういう事がおきるとは思わなかったので、このマンション大丈夫かなと不安になりました。

建物の構造、水漏れ情報も丁寧に調べて!

中古マンションの場合、天井の状態、水漏れなどに問題はないかを把握する必要があります。私の場合、天井が落ちてきたという驚きの事実がありましたので、やはり建物の構造に問題ないかということは調べておいたほうがいいと思います。また、近くにスーパーがあるとすごく便利なので、周りに何があるかをきちんと把握しておくことがおススメです。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る