2017年12月2日

第313回

交通の便や買い物利便性を考えていなかった!

  1. 営業担当者は悪いことは教えてくれない!
  2. 今だけではなく、将来のこともよく考えて!

今回は「交通の便や買い物利便性を考えていなかった!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   新築マンションを購入

営業担当者は悪いことは教えてくれない!

価格の値ごろ感と部屋の広さが気に入って購入しました。生活してみて感じたことは、交通面の不便さとスーパーなどの商業施設が近くないので、年をとった時のことも考えればよかったということです。また、海産物を扱う工場が近くにあり、年に数回臭いが流れてくるのが気になります。販売の方が言ってくれなかったので分かりませんでした。

今だけではなく、将来のこともよく考えて!

場所や価格だけで決めるのではなく、住み始めてからの生活面も考慮すべきだと思います。また、生活する上での便利さだけでなく、不便さをハッキリと言ってもらえるような営業担当者が良いと思います。生活をするにあたっては今だけではなく先のことも考えて決めることをおススメします。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る