2017年11月29日

第312回

便利な場所だけに、騒音や渋滞が悩みの種!

  1. 商業施設が近すぎるのも考えもの
  2. 利便性をとるか、静かな住環境をとるか?

今回は「便利な場所だけに、騒音や渋滞が悩みの種!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   新築マンションを購入

商業施設が近すぎるのも考えもの

マンションの近くには、スーパーやコンビニ、大型ショッピングセンターもあったので、とても便利そうだと思いました。しかし近所に商業施設が多くあるということは、騒音や渋滞に悩まされるということ。商業施設からもう少し離れた物件を購入すればよかったと感じています。

利便性をとるか、静かな住環境をとるか?

実体験から、静かな住環境が得られるということを第一優先にして、次に利便性を求めたいと思いました。大型ショッピングセンターからどれくらい離れているか、マンションの近くの道路が渋滞しないかなどの情報を得ることは大切。ショッピングセンターや商業施設が近所にあることは非常に便利ですが、騒音や渋滞も伴います。静かに暮らしたいというタイプの方は、そのような物件はおススメしません。最近はネットスーパーなどもありますので、商業施設の近くに住まなくてもそれほど不便は感じないかもしれません。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る