2017年10月12日

第297回

隣にスナックがあることに気付かなかったのが痛恨のミス!

  1. 夜になるとカラオケと騒ぎ声が…
  2. 周辺環境はしっかりチェックを!

今回は「隣にスナックがあることに気付かなかったのが痛恨のミス!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代後半  男性   中古マンションを購入
騒音で失敗・・・

夜になるとカラオケと騒ぎ声が…

投資を目的に購入をしました。失敗したのは、マンションの隣にスナックがあったことに気付かなかったこと。昼間は静かで気にならないのですが、夜になるとカラオケや話し声が聞こえてきて結構うるさいです。事前に周辺の様子をもっと調査してから購入するべきでした。

周辺環境はしっかりチェックを!

立地条件と下落幅の少ないマンションがいいと思います。成功した点を挙げると、日当たりが良いせいか部屋が湿気にやられないこと。カビが発生しないということと、山側に建てられたマンションのわりには虫が出ないことも良かった点です。失敗した点は、近隣の騒音と近所にスーパーがなかったこと。また、ローンの支払い計画を綿密にしておくべきだったということもあります。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る