2017年10月9日

第294回

二人暮らしには多すぎた部屋数に後悔!

  1. 気に入った物件に気を取られすぎて検討不足に
  2. 悩み事はすべて担当者に相談せよ

今回は「二人暮らしには多すぎた部屋数に後悔!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半  女性   新築マンションを購入
部屋の選択で失敗・・・

気に入った物件に気を取られすぎて検討不足に

立地と周辺環境、職場への交通アクセスの良さが気に入って購入しました。ただ、夫婦二人での生活のため、部屋数がもう少し少なくてもよかったのかなと思っています。最初に購入した物件を見て気に入ってしまったため、ほかの物件を見たときにはあらを探すような見方をしてしまったことを後悔しています。もう少し時間をかけて、色々な物件を見てもよかったと思っています。また、夫と二人で見学に行きましたが、男性の目線は生活感があまりないため、こちらが主導になって色々なことを確認すべきだと感じました。

悩み事はすべて担当者に相談せよ

高額な買い物のため迷うことがたくさんあると思いますが、営業担当の方へ思い切って相談をするのが一番だと思います。私は、担当者の方が親身に相談に乗ってくれたので、決断できました。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る