2017年09月28日

第283回 NEW!

中古マンション、老朽化で窓から隙間風が…

  1. 共有部分だからリフォームもできない!
  2. 昼夜で違う顔を見せる街もある!

今回は「中古マンション、老朽化で窓から隙間風が…」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   中古マンションを購入
経年劣化で失敗・・・

共有部分だからリフォームもできない!

中古マンションなので思ったより老朽しているところがありました。窓の建て付けが悪く、隙間風が入ってくるのが気になります。マンションの共有部分になるので個人で窓枠の取り換えが出来ませんでした。

昼夜で違う顔を見せる街もある!

今マンション購入を考えている方にアドバイスがあるとすれば、内見以外にも自分達で昼と夜にそれぞれ現地を訪れてみるといいと思います。昼間は静かでも、意外と夜うるさいなぁと思うこともありますし、昼夜でその街の顔が違っていたりすることもあります。それから、子供がいる方ならやっぱり学区ですね。下校時間の子供たちを見てみるのもいいと思います。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る