2017年09月26日

第281回

隣の子供の騒ぎ声や夫婦げんかが丸聞こえ!

  1. 外観や内装に魅かれ、他のチェックが甘くなったのが失敗!
  2. 音漏れや備え付けの家具などにも注意を!

今回は「隣の子供の騒ぎ声や夫婦げんかが丸聞こえ!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代前半以下  女性   中古マンションを購入
騒音で失敗・・・

外観や内装に魅かれ、他のチェックが甘くなったのが失敗!

一人暮らしを始めるにあたり、安くて条件のいいマンションに住もうと思い、ちょうどよい中古マンションをみつけました。妥当な金額で、外観や内装は自分の好みに比較的合っていたのですが、実際住んでみると騒音や音漏れが激しく、とくに隣の部屋に住んでいる子供の騒ぐ声や夫婦げんかの声が丸聞こえで困っています。また、住んでから備え付けの家具が壊れていることにも気が付きました。

音漏れや備え付けの家具などにも注意を!

外観や内装の好みだけで判断しないことが何よりも大事だと思います。騒音や音漏れ、備え付けの家具や設備に欠陥はないか、そしてセキュリティーについてもしっかりと確認したほうがいいと思います。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る