2017年09月19日

第274回 NEW!

購入検討エリアを広げておけばよかったと後悔

  1. 立地条件ではもっと良い物件があったかも!?
  2. 駅に近いかどうかは最重要項目!

今回は「購入検討エリアを広げておけばよかったと後悔」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半  女性   新築マンションを購入

立地条件ではもっと良い物件があったかも!?

広い間取り、職場に近い立地だったということで、ほとんど衝動的に購入してしまいました。同エリアの他の物件や特にエリアを広げて検討せずに購入したことを後悔しています。スーパー、病院などの生活環境、職場までの距離は申し分ないのですが、中心部からは離れています。また、ファミリー向け物件なので、単身者には広すぎる間取りも持て余し気味です。

駅に近いかどうかは最重要項目!

まず、立地は大切です。最近はリノベーションも盛んなので、新築物件にこだわらず中古物件も検討するといいのではないでしょうか。ただ、間取り、内装よりも立地重視が良いと思います。内装、間取りは後々手を入れることができますが、立地は変えることができません。特にバスよりも鉄道の駅に近いかどうかというのは重要視すべきポイントです。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る