2017年09月16日

第271回

子供の騒音で迷惑を掛けていないか心配

  1. のびのび育てられない、という不安も
  2. エリアの雰囲気や住人の人柄をしっかりチェック!

今回は「子供の騒音で迷惑を掛けていないか心配」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半  女性   新築マンションを購入

のびのび育てられない、という不安も

静かで、のんびした土地柄だったのと、同じ世代のパパママさんが多く住むエリアに購入を決めました。特に失敗したと思った事はありませんが、子供が出来てから、子供が走り回ったりする騒音でお隣などに迷惑が掛かってないかを常に気にしないといけないのが大変です。のびのびさせてあげられないとしたら可哀そうかな、なんて思ったりもします。

エリアの雰囲気や住人の人柄をしっかりチェック!

私の場合、以前ここは何が建っていたか等をよく調べずに購入したので、そうした情報収集も必要かなと思います。昔、池や田んぼだった場所は地盤がゆるく、何かあった時に不安要素になると思います。また、何度もマンションの建つ場所に足を運び、そのエリアの雰囲気だったり、ご近所さんの人柄の観察をすることが大切だと思います。私はその点を重要視して選んだので、ご近所さんとの関係は今のところ良好です。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る