2017年09月10日

第265回

買い替えを決意したものの、大きく予算オーバー

  1. 10年を前に売却をあせるあまり…
  2. 管理費の段階的な値上がりに注意!

今回は「買い替えを決意したものの、大きく予算オーバー」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   新築マンションを購入

10年を前に売却をあせるあまり…

今 住んでいるマンションが来年で10年になり、10年すぎると色々な所に不具合も出てくるし、売りにくくなるので、今のマンションを売却し新しいマンションを購入したいと思いました。新しいマンションは免震というのが気に入って購入したのですが、今となっては失敗したなと感じています。なぜなら、マンションの購入価格が、当初用意していた金額より大幅にオーバーしてしまったからです。

管理費の段階的な値上がりに注意!

管理費が高いマンションは、定期的に管理費が上がるので、気をつけたほうがいいと思います。それから、上下階、隣の住民がどのような人か、家族構成などを知っておいたほうがいいでしょう。あまりにも活発な小さいお子さんがいるご家庭は、いくら防音対応をしているマンションでも音がかなり気になりますので、注意が必要です。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る