2017年09月4日

第259回

予算より、立地条件を優先させて選ぶべきだったと後悔!

  1. 売却益が見込めるマンションがいい!
  2. 利益を出すなら、一にも二にも立地が大切!

今回は「予算より、立地条件を優先させて選ぶべきだったと後悔!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代後半  男性   中古マンションを購入
その他で失敗・・・

売却益が見込めるマンションがいい!

投資での利益が入ったため、住み替えをすることにしました。後悔しているのは、もっと立地条件のよい物件を購入すべきだったということです。マンションの値上がり益も期待できたので、自分の予算にこだわりすぎず、マンションを売却した時に利益が得られるところを優先して選ぶべきだったと思います。

利益を出すなら、一にも二にも立地が大切!

何と言っても立地条件が大切です。マンションは自分で住む以外にもそれを誰かに貸して賃料を得たり、もしくは売却するという選択肢も考えて購入した方がいいと思います。サラリーマンとして会社で働く私たちは、いつ転勤を言い渡されるか分からないですからね。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る