2017年08月31日

第255回

駐車場の場所が不便、毎日ストレスに

  1. 毎朝、車を出すのが億劫!
  2. 毎日使う場所ほど慎重にチェックを!

今回は「駐車場の場所が不便、毎日ストレスに」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  男性   新築マンションを購入
駐車場・駐輪場で失敗・・・

毎朝、車を出すのが億劫!

職場からのアクセスの良い新築マンションを購入しました。不満に感じているのは、駐車場がマンションの奥の方にあり、車を出す時に大変不便で、時間がかかる事です。我慢できる範囲ではありますが、毎日の事ですので出来ればストレスを感じないで車の出し入れができる環境だともっと満足出来たと思います。

毎日使う場所ほど慎重にチェックを!

駅からの距離と治安、とくに子供が安全に遊べる場所が近くにあるかを調べるのは大切です。駐車場や駐輪場の大きさや位置、ゴミステーションの場所など毎日の生活に関わる場所を重点的に調べておくことをお勧めします。少しのストレスでも日々の積み重ねになると大きいです。部屋の中だけではなく、周辺環境もしっかり調査するべきだと思います。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る