2017年08月25日

第249回

トイレで謎の液漏れが発生、とほほ…

  1. 使わないとわからないのが水周りのツライところ
  2. 中古なら価格交渉はしてみる価値あり!

今回は「トイレで謎の液漏れが発生、とほほ…」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代前半以下  男性   中古マンションを購入

使わないとわからないのが水周りのツライところ

駅からの距離と角部屋、ペット飼育可という条件が気に入って、中古マンションを購入。中古のため、ある程度の古さは覚悟していましたが、トイレに関してはもっとしっかり見ておくべきだったと思いました。なぜなら、ウォシュレットが古いため、液体のようなものが便器についてしまって、なかなかとれず、地面にも垂れてしまっているからです。水周りは使って見ないと気づかない事が多いと思いますが、事前にしっかり聞いてみる必要はあると思います。

中古なら価格交渉はしてみる価値あり!

私は不動産屋さんの知り合いに助言をもらいつつ、購入しましたが、言えることはひとつです。中古マンションであれば、価格面は思ったよりも交渉できます。実際に、150万円程度安くなりました。またできれば、仲介手数料が掛からないような不動産業者を探すといいと思います。仲介手数料はばかになりませんので!

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る