2017年08月21日

第245回

静かな周辺環境と裏腹、子育て家族の騒音地獄!

  1. 走り回る子供と注意をしない母親に悩まされ…
  2. 周辺環境より住人のチェックを優先すべし!

今回は「静かな周辺環境と裏腹、子育て家族の騒音地獄!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   新築マンションを購入
騒音で失敗・・・

走り回る子供と注意をしない母親に悩まされ…

周りの環境が静かなところが気に入って、新築マンションを購入しました。しかし、子育て世代の方が想像以上に多く、騒音にひどく悩まされました。子供に注意を全くしない親ばかりで、子供たちはマンション内で遊びたい放題、主婦はロビーの出入り口や駐輪場や様々なところで長時間の井戸端会議…。また、隣と上階にもそうした家族が住んでいたので、大変な思いをしました。

周辺環境より住人のチェックを優先すべし!

静かな環境を望むのであれば、マンション周辺の環境も大事ですが、住人にどういった方たちが多いかを注意しておくと良いかもしれません。調査ができるという意味では、新築より中古が良いかなとも思いました。また、引っ越し後は多少面倒だと思っても、鉢合わせをした時には今後のために笑顔で挨拶をした方がいいですよ。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る