2017年08月20日

第244回

ごみステーションのないマンションは不便!

  1. 指定のごみ袋を持って歩くはめに、とほほ
  2. マンション探しと引っ越し時には時間差がある!

今回は「ごみステーションのないマンションは不便!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  男性   中古マンションを購入
その他で失敗・・・

指定のごみ袋を持って歩くはめに、とほほ

中古マンションを購入しましたが、マンションの近くにごみステーションがなく、週2回のゴミ捨ての日には指定のゴミ袋を持って集積場まで行かなければなりません。時間がずれると、ゴミ収集が終わった後で、ゴミ袋を持って帰らなければならないこともありました。これは失敗だったなと思っています。

マンション探しと引っ越し時には時間差がある!

マンションを探している段階といざ引っ越すという時では時間的なズレがあるので、マンションの周辺環境が変わっていることがあります。不動産業者に情報確認をするといいと思います。また、ゴミステーションがマンション内にあるのかないのか、ない場合はどのくらい離れた距離にごみ集積場があるのか、収集日のスケジュールはどうなのかなど細かく確認することも大切です。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る