2017年08月15日

第239回

窓をガムテープでふさぐ、不気味な隣人!

  1. 挨拶周りでは、睨みつけられて…
  2. 焦って買うのは絶対禁物!

今回は「窓をガムテープでふさぐ、不気味な隣人!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  男性   中古マンションを購入

挨拶周りでは、睨みつけられて…

内覧のときは全く気付かなかったのですが、購入を決め、引っ越した初日に挨拶にまわっていると隣人がとても変わった人だということがわかりました。玄関の隣にある部屋の窓が白いガムテープでガチガチに固めてあります。赤ちゃんを連れて挨拶をしたときも、睨みつけるような顔で対応されました。あまり関わらないようにしていますが、この先何かあったらどうしようと不安です。購入する前に不動産屋さんに聞いてみるとか、マンションの人に話を聞くとか、もう少し様子を探ってみればよかったと思いました。

焦って買うのは絶対禁物!

購入を考えている人へのアドバイスとしては、絶対に焦って決めてしまわないことです。私は妻の実家の近くというのが条件でしたから、その条件に当てはまる物件がそこしかなかったので焦って決めてしまいました。ですが、住まいは一生に何度も買うものではありません。少しでも気になるようなことがあればしっかり調べ、慎重に判断することをおススメします。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る