2017年08月12日

第236回

家に戻っても、上階の騒音でリラックスできない!

  1. 天井壁が薄くて、生活音が響く!
  2. 壁の厚さ、近隣住民の家族構成も把握せよ!

今回は「家に戻っても、上階の騒音でリラックスできない!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   中古マンションを購入

天井壁が薄くて、生活音が響く!

駅から近く、比較的設備が整っていた中古マンションを購入しました。失敗したことは、天井が薄く、想像以上に上階の生活音がうるさかったということ。子供と親の足音がひどく、夕方仕事を終えてリラックスしたいのですが、ドンドンと太鼓のような騒音で、休みたくてもストレスが溜まる一方です。防音対策がしっかりしたところにすれば良かったと後悔しています。

壁の厚さ、近隣住民の家族構成も把握せよ!

防音対策をしているか、しっかり確認することをおススメします。立地の良さと設備の良さからマンションの購入を決めましたが、騒音で悩まされています。私は神経質な方ではありませんが、他人の生活音はどうしても気になってしまいます。壁の厚さの確認や上階、隣人の家族構成の把握をすることも大切なマンション選びのポイントだと思います。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る