2017年08月8日

第232回

ベランダを横切るゴキブリを見て、凍り付く!

  1. 新築でも自然が多い地区は要注意!
  2. 資産価値の高い物件か、専門家に聞いてみる!

今回は「ベランダを横切るゴキブリを見て、凍り付く!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
20代後半  女性   新築マンションを購入

新築でも自然が多い地区は要注意!

賃貸マンションに住み続けるよりも、購入してしまったほうが資産にもなるし、いいかなと思い、地元の比較的人気なエリアに新築マンションを購入しました。実際に住んでみて失敗したと思ったことは、夏にゴキブリが出ること。隣のベランダから入ってきて、ベランダを横断しているゴキブリをみてぞっとしました。マンションは新築ですが、周りに自然が多いことが原因だと思います。ゴキブリが大の苦手の私には、夏場は恐怖でしかありません。

資産価値の高い物件か、専門家に聞いてみる!

第一にそのエリアのマンションは、将来的に値落ちしないかどうかを中立的な立場の専門家に聞いてみてください。それにより、将来そのマンションを売ったり、賃貸にするときに、自分たちが損をする可能性が少なくなります。次に虫が苦手な人は、マンションが害虫に対して何か対策をしているのか確認してみてください。害虫はどのようなものが出るのか、マンションの木々の手入れや駆除対策などについて聞くことが大切だと思います。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る