2016年01月12日

第22回

購入に反対する妻の気持ちに気づかず、離婚の危機に!

  1. 家族は出ていき、別居に・・・
  2. 家族で腹を割った話合いを!

今回は「購入に反対する妻の気持ちに気づかず、離婚の危機に!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半  男性   新築マンションを購入

家族は出ていき、別居に・・・

マンションが被災地に近かったことから、震災とその時の放射能漏れの問題で、ここには住めないと、妻が子供を連れて出て行きました。マンション購入のときに、しっかり話して夫婦で合意したつもりだったのですが、「あなたは、私が反対という気持ちに気づかなかった。私のことよりマンションが大事」と言われてしまいました。マンション購入をきっかけに、離婚の危機をむかえ、結局別居に。マンションさえ買わなければ、また違ったかもしれないと思うこともあります。

家族で腹を割った話合いを!

マンションは大きな買い物です。一度買ったら簡単に、引き返すことは出来ません。家族でよく話し合いをして、全員が心から納得して購入してください。購入の失敗は下手をしたら家族崩壊、離婚に発展することすらあります。購入時には腹を割った話合いが必要です。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る