2017年07月27日

第220回

川沿いのマンションで虫が大量発生!

  1. 夏は小虫の大群や蜘蛛にウンザリ!
  2. 実際の部屋を内覧してから決めるのが安心!

今回は「川沿いのマンションで虫が大量発生!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   新築マンションを購入
周辺環境、立地で失敗・・・

夏は小虫の大群や蜘蛛にウンザリ!

景色が気に入って購入したマンションですが、川の近くに建っているため、季節によっては、小さい虫の大群がたくさん飛んできます。また、蜘蛛も多く、日々蜘蛛の巣に悩まされています。マンションを内覧した時期は、ちょうど虫が発生しない時期だったこともあり、盲点でした。同じような環境に住む人の声をもっと聞いてみるべきだったと思います。

実際の部屋を内覧してから決めるのが安心!

もともとは、建設前に販売開始の新築マンションを検討していましたが、結局建設後に契約できるマンションにしました。建築前の場合、実際の部屋の雰囲気や景色が分からないため、なかなか購入を決断できなかったのが理由です。出来れば、建築後のマンションを内覧してから購入することをおススメします。内覧だけではわからないこともありますが、虫が多く発生するという以外には特に不満に思うことはありませんでした。実際に住んでみてから「こんなはずじゃなかった」と言っている方が、周りに結構いるからです。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る