2017年07月10日

第203回

自分たちの騒音が迷惑にならないかと気を遣う!

  1. 集合住宅だから、音の響きが気になる
  2. 小さな疑問も聞いてみると、良い事がある?

今回は「自分たちの騒音が迷惑にならないかと気を遣う!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半  女性   中古マンションを購入
騒音で失敗・・・

集合住宅だから、音の響きが気になる

数年間マンションを探していましたが、建物の質、周辺環境などの点やコストパフォーマンスも納得のいく物件をみつけたので、購入に踏み切りました。大体のところは気に入っていますが、まだ小さな子がいたり、家族や友人が集まることが多いので、隣や下の階の方に迷惑ではないかと気をもむことがあり、面倒だなと感じています。きっとこれまで戸建てに住んでいて、騒音などあまり気にせず暮らしてきたからだと思います。

小さな疑問も聞いてみると、良い事がある?

とても大きな買い物ですから、年単位でじっくりと検討されることをお勧めします。疑問点などを不動産屋さんや不動産に詳しい知人に尋ねると、プラスアルファーで思わぬ情報を得ることがあります。些細なことでも尋ねるようにするといいですよ。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る