2017年07月6日

第199回

売却を考え、もっと高額の物件にしておけばと後悔!

  1. 売約するなら、資産価値が高いほうが有利!
  2. 助言をしてくれる人が近くにいることが大切

今回は「売却を考え、もっと高額の物件にしておけばと後悔!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半  女性   新築マンションを購入
その他で失敗・・・

売約するなら、資産価値が高いほうが有利!

息子の大学進学時に使えると思い、新築マンションを購入。ただ、もう少しランクの高いマンションにするべきだったと後悔しています。資産価値、売却のことを考えると、購入金額を抑えるべきではなかったと思います。また、息子の大学卒業後に私たちが入居するつもりだったのですが、予定が狂ってきたのも失敗でした。

助言をしてくれる人が近くにいることが大切

マンション選びをする中で良かったことは、購入にあたって信頼できる担当者がついてくれたこと。どんな素人的な質問にも丁寧に対応してくれたので、助言を求められる人が身近にいるということは重要だと思いました。また、あまり先々の予定に焦点を当てすぎていると、選択の幅が狭まってしまうので、注意が必要だと実感しました。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る