2017年07月3日

第196回

マンション前の交差点で頻繁に交通事故が!

  1. 車の抜け道になっていたことに気が付かず…
  2. 生活圏全体をくまなく歩いてみるべし!

今回は「マンション前の交差点で頻繁に交通事故が!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半  女性   新築マンションを購入

車の抜け道になっていたことに気が付かず…

立地、マンショングレードの高さが気に入って新築マンションを購入しました。失敗だと感じことは、マンションに面した一方の道路が車の抜け道になっていたことです。事前によく通っていたにも関わらず、このことは気づけませんでした。マンションのエントランスは抜け道から少しずれていますが、マンションが建ったばかりの頃は、よくその道路の交差点で事故がありました。

生活圏全体をくまなく歩いてみるべし!

学校の情報、駅に向かう道のりだけでなく、広い生活圏としてマンションをとらえるといいのではないでしょうか。私の場合は、マンションの近くが抜け道になっていたこと以外は正解だったと思います。自分達の生活にあった雰囲気の街なのかどうか、駅を降りて、実際に歩いてみて感じ取ることが大切です。そこから探していくと決まりやすいと思います。マンションが決まったら駅の方向だけでなく、近所をあちこち見て回ることをおススメします。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る