2017年07月2日

第195回

駅まで12分のはずが、実際は15分もかかる!

  1. タクシーも使えない微妙な距離…
  2. 周辺の建設計画もしっかりチェックを!

今回は「駅まで12分のはずが、実際は15分もかかる!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   新築マンションを購入

タクシーも使えない微妙な距離…

三重県在住ですが、東京に新築マンションを購入し、人に貸しています。失敗だと感じたことは、駅から徒歩12分という記載でしたが、実際は15分はかかること。信号や歩道橋もあり、荷物がある時は結構大変です。かと言って、タクシーを使うほどでもない、微妙な距離です。
また、部屋は4階にありますが、最初は隣に高い建物がなくて窓を開けることができました。しかし、すぐに隣にマンションが建ち、完全に窓もカーテンも開けられないようになってしまいました。

周辺の建設計画もしっかりチェックを!

管理人さんが常駐しているマンションは住むにしても、人に貸すにしても安心です。掃除も毎日してくれ、特にゴミ置場が綺麗で助かります。また、長く暮らすのであれば、コンビニやスーパー、病院、薬局、保育園や学校などのチェック、周辺にどのような建設計画があるのかなどの情報も大切だと思います。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る