2017年07月1日

第194回

冬に洗濯物が乾かない部屋は嫌!

  1. 日中家に居るようになると、意外と気になる日当たり
  2. 営業さんの話は流さずにしっかり確認せよ!

今回は「冬に洗濯物が乾かない部屋は嫌!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半  女性   新築マンションを購入
部屋の選択で失敗・・・

日中家に居るようになると、意外と気になる日当たり

新築マンションを購入しましたが、当時は共働きだったので、日中の陽当たりはあまり気にせずに東向きの部屋を選びました。ですが、仕事を辞めて家にいるようになると、昼前には部屋に日が入らなくなり、洗濯ものが乾かなくて不便さを感じるようになりました。
また、ある程度階数のあるマンションなのですが、一部の上階の住民は、上の階に住む方が偉いと思っているのか、低層階の人たちを見下すような態度をとる人がいて、がっかりしました。

営業さんの話は流さずにしっかり確認せよ!

マンションは暖かいとよく聞きますが、やはり日当りは大切だと思います。夏はいいですが、冬は東向きは寒く、洗濯物がなかなか乾きません。バルコニーの向き、日当りには気を付けたほうがいいと思います。また、営業さんが言っていた話の中で、購入後に食い違いに気づいたことがいくつかありました。しっくりこない話は、何度でもきちんと確認することをオススメします。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る