2017年06月29日

第192回

人の話し声や足音が気になって、安眠できない!

  1. 低層階を購入したのが失敗だった…
  2. 外の音が気にならないのは7階以上!?

今回は「人の話し声や足音が気になって、安眠できない!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
40代後半  男性   中古マンションを購入

低層階を購入したのが失敗だった…

子供が小学校に入学する年齢になったため、マンションを購入することに。築30年のマンションの2階を購入しましたが、バルコニーに面した道路を歩く人々の話し声や、ハイヒールの音が深夜や早朝の時間帯でもよく聞こえ、安眠することができません。もっと上層階の部屋を購入すればよかったと後悔しています。

外の音が気にならないのは7階以上!?

次にマンションを買い替えるとしたら、バルコニー側の道の人通りもチェックすると思います。私は低層階を購入した結果、安眠を妨げられるという失敗をしてしまいました。マンションを購入される方で、静かな環境を優先したい方は、低層階の購入はおススメできません。上層階に住んでいる友人に聞いたところ、7階くらいなら歩行者の足音や話し声は、ほとんど聞こえてこないそうです。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る