2017年06月27日

第190回

古いマンションの住人は意外と閉鎖的?

  1. 後で渡されたルール本にも疑問が…
  2. 人間関係や施設の充実度も考慮せよ!

今回は「古いマンションの住人は意外と閉鎖的?」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   中古マンションを購入
住民トラブルで失敗・・・

後で渡されたルール本にも疑問が…

子供が産まれたのを機に、マンション購入を検討。リノベーションがされていて、キレイだったので、今の中古マンションに決めました。ただ、築年数の古いマンションのせいか、周りに住んでる人があまり社交的じゃなかったのが残念です。また、購入後に、マンションのルール本を渡され、想像と違うなと思う点がいくつかあり、しっかり確認しなかったのが失敗だったと思いました。

人間関係や施設の充実度も考慮せよ!

成功したと思えるのは、リフォーム済みの物件と出会え、リフォーム代もかからず、手頃な価格で購入できた事。そして、購入を検討している人へのアドバイスとしては、一生住むことを前提に、周りの人との関係、施設の充実度、買った後のライフスタイルもしっかり考えた上で検討するべきだと思います。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る