2017年06月25日

第188回

国道に近く、騒音に悩まされる日々…

  1. 一度の下見ではわからなかった音のボリューム
  2. 急がずに、冷静に判断せよ!

今回は「国道に近く、騒音に悩まされる日々…」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   新築マンションを購入
騒音で失敗・・・

一度の下見ではわからなかった音のボリューム

住環境が気に入って、新築マンションを購入したのですが、国道に近いため、思った以上に騒音がひどく、非常に後悔しています。マンションの建設中に現地下見に行きましたが、工事の騒音などもあり、冷静に騒音を判断することができませんでした。国道に近いところに住んだ経験のある人などに話を聞けばよかったと思います。

急がずに、冷静に判断せよ!

現地下見を複数回行い、自分にとって安心できるマンションか冷静に判断することが大切です。1度だけの下見では、見えないものもあります。また、急いで決めるのは禁物です。このマンションを逃したら、もういい物件に巡りあえないかも…と思いがちですが、意外と自分に合うマンションはたくさんあります。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る