2017年06月19日

第182回

中古マンション、部屋の経年劣化が気になる!

  1. リフォームをするか、日々悩み中
  2. 中古を探すなら、部屋の劣化状況も確認せよ!

今回は「中古マンション、部屋の経年劣化が気になる!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   中古マンションを購入
経年劣化で失敗・・・

リフォームをするか、日々悩み中

土地勘のある地区に良い中古マンションをみつけたので、購入を決めました。それほど古くないと思っていたマンションでしたが、住んでみると気になるところが色々と出てきてしまいました。リフォームするにも手間とお金がかかるので、そう簡単にも出来ないため、決断できずに悩んでいます。

中古を探すなら、部屋の劣化状況も確認せよ!

中古物件であれば、数を見る必要があると思います。住んでいた人の様子なども可能な限り聞いてみるといいのではないでしょうか。マンションは、まず立地が気になると思いますが、部屋自体の様子もよく見ることをおススメします。中古の場合、ある程度の経年劣化が否めませんので、それが我慢できるかどうかもよく検討する必要があります。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る