2017年06月14日

第177回

希望の部屋は売り切れ、やむなく予算オーバーの部屋に!

  1. 販売開始直後に動いていればと後悔!
  2. 人気物件は早めに行動するのが鉄則!

今回は「希望の部屋は売り切れ、やむなく予算オーバーの部屋に!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   新築マンションを購入
部屋の選択で失敗・・・

販売開始直後に動いていればと後悔!

立地や周辺環境、設備が良かった点、そしてモデルルームに行った際の担当者の対応が気に入って購入を決めました。ただ、本来購入したかったタイプの部屋がすでに全室売り切れていて、仕方なく予算オーバーの部屋を購入しなければならなくなったことが悔やまれます。人気のマンションだったので、販売を開始した時点ですぐに購入するべきだったなと思いました。

人気物件は早めに行動するのが鉄則!

将来、万が一手放すことになった時に売りやすいマンションを選んだ事、とても信頼できる販売会社に出会えたことには満足しています。我が家の場合、本来購入したかったタイプの部屋を購入する事が出来ずに価格の面で妥協しましたが、気になるマンションがある場合は、早めに購入するか、早い時期に販売状況を問い合わせることをおすすめします。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る