2017年06月7日

第170回

室内に、アリ、ムカデ、クモなどが次々と…

  1. 1階を選んだばっかりに、無駄な出費がかさむ
  2. ネットの口コミは必ずチェックすべし!

今回は「室内に、アリ、ムカデ、クモなどが次々と…」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   中古マンションを購入

1階を選んだばっかりに、無駄な出費がかさむ

子供の足音が階下に響いてトラブルになるのが嫌で、中古マンションの1階を購入しました。使いもしない専用庭に月々800円もとられるうえに、マンション周辺に植えられている植物のせいで夏はアリやムカデ、クモなどが室内に入ってきます。実際に住んでみると、隣で飼っている犬の鳴き声も気にならない程度なので、子供が動き回ったところでそんなに響かなかったと思います。2階以上にしておけば庭も虫もなかったと思うと、1階を選んだことが悔やまれて仕方ありません。

ネットの口コミは必ずチェックすべし!

マンションを購入する時には、価格や駅からの距離、築年数などに目がいきがちですが、実際に住んでみないと分からないこともたくさんあります。私が購入を決めたマンションは築30年を超えており、夏場は虫の発生に悩まされ、防虫グッズなどに無駄なお金をかけてきました。口コミもなかったような小さめのマンションで、事前情報が得にくかったこともあるのですが、築年数が浅いマンションであれば、ネットで探せば口コミがたくさん見つかると思います。気になった物件のネットでの評価は、一応目を通しておくべきだと思います。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る