2017年06月2日

第165回

家族が増えてからは狭すぎる部屋に、とほほ

  1. 将来のことまで考えていなかった!
  2. 10年後の自分たちを想像して購入計画を立てよ!

今回は「家族が増えてからは狭すぎる部屋に、とほほ」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  男性   中古マンションを購入
部屋の選択で失敗・・・

将来のことまで考えていなかった!

将来の家族形態のことまで考えていなかったため、比較的狭いマンションを買ってしまったことが失敗でした。子供が出来てからは、部屋の使いにくさや収納などで困りました。子どもを育てていくことなど、もう少し先のことも考えるべきだったと思います。

10年後の自分たちを想像して購入計画を立てよ!

今後自分がどこでどんな生活をしていきたいか、十年単位で考えていかなければなりません。また、家族がいる場合には自分だけの意見では決められませんので、よく話し合ってみんなが納得してから購入をしないといずれ不満が出てくるのではないかと思います。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る