2017年05月26日

第158回

思ったよりも眺望が悪くて、ガッカリ!

  1. 反対側の部屋は景色が良いのに!
  2. 2路線使えるマンションはとっても便利!

今回は「思ったよりも眺望が悪くて、ガッカリ!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   中古マンションを購入

反対側の部屋は景色が良いのに!

7階建ての5階部分を購入したのですが、窓から見える景色に抜け感がありません。同じ階でも正反対の方角の住戸からの眺めは開放感があって良いということがわかり、がっくりて…我が家の場合は、すぐ目の前に同じ高さくらいのマンションが建っていて、時間帯によっては日当たりが悪いです。もう反対側の住戸にすればよかったと後悔しています。

2路線使えるマンションはとっても便利!

今回のマンションが成功だったと思える点は、徒歩圏内に2つの路線駅があること。1つだとたとえ都心でも結構不便です。タクシー移動の方が早いけどお金かかる…みたいなところよりはちょっと都心から離れていても交通手段が豊富な方がいいと思います。その方がマンション価格も安いですし。それから、今回我が家で失敗した、日当たりのチェックも大切。近隣の家やマンションとの近さ、地域の治安面もチェックしたほうがいいですよ!

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る