2017年05月19日

第151回

機械式の駐車場は、車の出し入れに時間がかかる!

  1. 駐車スペースも狭く、数も少ない!
  2. 車を持つなら、庭付き住宅も検討すべし!

今回は「機械式の駐車場は、車の出し入れに時間がかかる!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   新築マンションを購入
駐車場・駐輪場で失敗・・・

駐車スペースも狭く、数も少ない!

賃貸が手狭になり、新築マンションを購入することにしました。購入したマンションは駅に近いため、車を使わない人がいることを想定し、駐車場が総戸数の9割ほどしか用意されていませんでした。駐車場自体はどうにか確保できましたが、スペースが狭く、機械式なので出し入れに時間がかかります。また、来客用駐車場がないので、来客時に困ることもあります。

車を持つなら、庭付き住宅も検討すべし!

万が一売却することも考えて、駅近のマンションを購入しましたが、駐車場の使いづらさに失敗したなと感じています。また、庭がないので、子供のおもちゃやタイヤの置き場所などにも悩んでいます。車中心の生活をする場合、庭付き一戸建てのほうがいいのかを含め慎重に検討することをおすすめします。

失敗したくない!! マンション購入前に気になることは、住まいサーフィンの掲示板『おしえてプレーゴ』でマンション購入の先輩たちに質問してみよう!

連載コラム

特集

もっと見る