2016年05月9日

第132回

夜中まで走るバスやトラックに悩まされる日々!

  1. 3階は電線に視界を遮られるのが嫌!
  2. 繁華街は交通量もしっかりチェック!
  3. デメリットはご近所さんに聞いてみればわかる!

今回は「夜中まで走るバスやトラックに悩まされる日々!」です。マンションは高い買い物だからこそ失敗したくないと思う方は多いはず。なんとしても失敗は避けたい皆さんに、既に購入を経験した先輩たちの「驚愕の購入失敗談」、「トホホな体験談」をご紹介します。

今回の失敗先輩:
30代前半  女性   新築マンションを購入

3階は電線に視界を遮られるのが嫌!

失敗した点は、交通量の多さからくる騒音です。夜遅くまで目の前の道をバスなど大型車が通ることにストレスを感じます。また、3階を購入したため、電線が目の前にあり、景観が悪いです。窓を開けて、もう少しきちんと周囲を確かめればよかったと思います。

繁華街は交通量もしっかりチェック!

駅から徒歩5分と交通の便が良いことに加え、治安の良さが気に入って購入しましたが、次にマンションを買うとしたら、周りの交通事情にも注意したいです。周囲の道路に大きな車が通るか、夜中に騒音のある車が通るかなどを確かめようと思います。

デメリットはご近所さんに聞いてみればわかる!

まず、内覧する際は窓を全部開けて、朝、昼、晩それぞれの時間にある程度長い時間滞在してみることが大事です。また、平日や休日など日を変えてみることも必要ですね。ご近所の方に交通事情を聞くのも良いと思います。売るほうは悪いことは言わないので、実際に近所に住んでいる方に聞くのが確かだと思います。

人気コンテンツ

連載コラム

特集

もっと見る